SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

道重さゆみ引退の理由 [ニュース]

道重.png



モーニング娘のリーダーである道重さゆみさんが引退することを決断したようだ。

道重さゆみさんは様々なバライティーなどのテレビに出て、
普通のアイドルとは何か違うような独特な雰囲気を持っていたように思う。

ぶりっ子を売りにしながらも、うざすぎない。
なぜか応援したくなる。

道重さゆみさんのようなアイドルはなかなかいない。

最近のアイドルは可愛いだけではファンを満足できない。

超人気アイドルグループのAKB48の総選挙がそれを明確にしていると思う。

道重さゆみさんは引退することを決めた理由は「可愛いままでアイドルを引退したい」だそうです。

アイドルとして限界を感じたのでしょうか?

それ以外にも理由はたくさんあると思いますが、
道重さゆりさんにもいろいろな理由があるのでしょう。

恋愛などもたくさんしたい年頃でしょうし。

卒業後何がしたい?
という質問に道重さゆりさんは「うつぶせ寝したいです」といった。
顔がむくんでしまうから、今まではできなかったようだ。
アイドルとしての意識の高さは素晴らしいものだ。
キャラとは違い、かなり真面目でしっかりしたリーダーだったようだ。

メンバーからの信頼もあつい。

まだ25歳なので、勿体ない気もするが自分の道を突き進んで欲しい。


他にこんな記事も読まれています


道重さゆりの性格っていいの?

相葉雅紀。気胸で引退も覚悟・・・? [ニュース]

国民的グループ嵐の相葉雅紀さんが24日のテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演し、
肺気胸で一時は芸能界活動を引退することを覚悟するまでに追い込めれていたことを明かした。
相葉雅紀さんはデビュー3年目の2002年に右肺気胸のため5日間の入院をし、
さらに11年6月には左肺にも気胸を起こし入院した。 

相葉.png


肺気胸という病気は、イケメンがなりやすいと言われている病気です。
それは身長が高くて、痩せ型の人が発症しやすいからです。
肺気胸には予防法がないと言われています。
症状としては突然の胸の痛み、突然の息切れです。
これらはなんの前触れもなく訪れるので、自然気胸と呼ばれます。
症状には大小ありますが、軽度の場合は軽い痛みでまったく問題ありませんが、
重度になると少し歩くだけでも息切れを起こし安静にしていても息切れがある場合もあります。

相葉雅紀さんは2度も気胸を起こしており、「肺がまた破れたらどうしよう」
などの不安と戦いながらステージで踊っていたそうだ。
その際、相葉雅紀さんは「これから歌って踊ってってやりたいのに、もしかしたら無理かもしれないというところまで気持ち的に落ちた」と、
引退を覚悟していたことを明かした。
 しかし、相葉雅紀さんにとって嵐はかけがえのないものである。
以来、野菜や発酵食物を多く取ったり、体力を付けるために自宅で腕立て伏せや腹筋を欠かさないなど、
再発防止のために「自分にできる」努力を欠かさないという。

嵐は誰一人欠けてはならない存在のように思う。
国民から愛されているグループなので、これからも病に屈せずに頑張ってほしい。

水中呼吸を可能にする合成繊維?実現可能なの!? [ニュース]

南デンマーク大学の学者たちが、
大気や水から酸素を吸収し、保存できる合成繊維をつくったことが分かった。
9RIAN_00570919.HR.ru.jpg
http://cdn.ruvr.ru/2014/10/26/1496491471/9RIAN_00570919.HR.ru.jpg

今までにも「トリント」と呼ばれる水中マスクは開発されていた。
トリントとは小型のマスクで、えらのような機能を果たし、
水中から酸素を取り込むことができるものだ。
装置は無数の穴のあいた2本のアームがついており、電動で吸水し、
取り込まれた水から酸素を取り除き、水だけを排出するといった構造だ。
57.jpg
http://commonpost.info/wordpress/wp-content/uploads/2014/01/57.jpg

しかし、この装置は現実的に不可能だと言われています。

理由としては、人間が必要な一呼吸あたりの酸素を水中の水から摂取しようとすると6リットルもの水が必要だからです。

一分間に15回呼吸すると考えると、
一分間で90リットルもの水を処理しなければなりません。

そんなに高性能なポンプを搭載するのは難しいからです。

今回はスポンジに似た繊維で主成分はコバルトだそうだ。
この合成繊維は、アクアラングシリンダーの3倍の酸素を保管することができるようだ。
酸素は大気および水から吸収できるとされているが、
実用性が高いのかどうかは、曖昧なところである。

人間、誰しもが水中で呼吸できる未来を楽しみにしているだろう。

この夢のような技術が実現可能になるのはいつになるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オラフ出現!?渋谷駅に!?Twitterで話題に。 [ニュース]

今夜、山手線の渋谷駅や電車でオラフが現れた事がTwitterで話題になった。
20140514_549781.jpg
http://blog.jami-ru.com/?eid=856835

しかし、Twitterなどでの反応は、「もはやオラフではない」「普通に立つな!」など騒ぎ立てられている。
愛されキャラは仮装をしても愛されるのだろう。
生で仮装オラフを見れた人はかなりレアだろう。
オラフと言ったら、アナと雪の女王に出てくるキャラクターだ。
10月31日のハロウィンが近い事もあって、
仮装を楽しむ人も増えてくるだろう。
人気の仮装キャラクターとしては、一位が美少女戦士セーラームーンだが、
アナと雪の女王のキャラクターも2位に入っている。

アナ、エルサ、クリストフ、スヴィンなどなどのキャラクターが
アナと雪の女王にはいる。
その中でも、仮装をするには難易度が高そうなのが、オラフだろう。
特徴はかなりある。

だが足がなかったり、そもそも人間ではないので、仮装は難しいだろう。
それをいとも簡単にやってみせた人が、
山手線の渋谷駅や電車の中に現れ、とてもうけたらしい。
コレからさらにハロウィンに近くなって、
過激な仮装が増えていくだろう。
せっかくだから、仮装をした事がない人も、
してみてはどうだろうか?笑
盲点を突いてくるような、楽しくて面白い仮装がたくさんみたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

向井理、ブログ終了??理由は? [ニュース]

向井理(32)が25日に自信のブログ『The Lavoratory』(2006年11月からやっていた)を急遽、終了すると発表しました。
093481e629fecca7601b561adbe40015.jpg
http://thisisenglish.jp/
その理由としては、「一つは、ブログとしてじぶんがやりたかった事の役目は全うできたのかなと。コレが一番大きいです」と告げた。
それに加え、「書く事、書かない事、両方の意味をいろいろと考えた上での判断です」と。

8年間も継続してきて、育て上げた自身のブログなので、
向井理にとっても、愛着があるようで「やはり愛着はとてもあります。ブログを通して皆さんに励まされたり、いろんな事を気づかされたり」と言った。
また、Twitterではちょくちょく発言するとも言っている。

実際のところ、ブログを急に終了する理由については、
いろいろな見解があるようですが、分かるのは本人だけですよね。
まぁ仕事をするために、切り捨てなくては行けない理由があるのかもしれませんね。
それじゃなければ、わざわざ終了する理由がありませんもんね。

向井理のファンの方々は、向井理さんのプライベートの情報や、
考え方が少しでも知る事ができたブログが、急に終了する事になって、
本当に寂しく思っています。

コレからの向井理のかる銅に注目していきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京ドラマアワード2014 受賞は『半沢直樹』堺雅人も満面の笑み! [ニュース]

東京ドラマウォーズ2014〜世界に見せたい日本のドラマ
半沢直樹』が3冠を達成しました!
137593785267413109712_hanzawanaoki2.jpg
http://newclassic.jp/wp-content/uploads/2013/09/137593785267413109712_hanzawanaoki2.jpg

日本中、誰もが面白いドラマであると認める事、間違がいなしでしょう!

やられたらやり返す。倍返しだ!!』といったら半沢直樹

そんなこと日本人なら誰もが分かるのではないでしょうか?

私もドはまりしました!
私の場合、半沢直樹のドラマが終わった後に、
そう言えばかなり話題になってたなぁ〜と思って、
試しにレンタルDVDを借りて、見てみたらめちゃめちゃ面白い!
続きが気になって、仕方がなかったですね。

東京ドラマアウォード2014では
主演した俳優の堺雅人さんが個人賞・主演男優賞、
演出した福澤克雄さんが個人賞・演出賞の3冠を獲得した。

堺雅人さんと言えば、『半沢直樹』以外にも
リーガルハイ』も人気でしたよね?
20130728_sakaimasato_14.jpg
http://newsarekore1.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_783/newsarekore1/20130728_sakaimasato_14.jpg
半沢直樹とリーガルハイでは、
髪の分け目が逆という事も有名ですよね?笑

半沢直樹にはまった私は、続けてリーガルハイも制覇しました!

個人的には、臨場感が半端なくて、手にあせ握るような展開の
半沢直樹も好きでしたが、
ユーモアが半端ないリーガルハイの方が好きでした。

リーガルハイに関しては、2期より1期の方が面白かったかな?

堺雅人さんもそれについては、認めてましたよね。

リズム感が楽しくて、有名な長ゼリフを私は何度も聞き直して、
覚えたんですよw
そのシーンがこちらです。日本トップの俳優の名演技をぜひ見てください!

冷や汗が出るほど素晴らしい演技ですよね^^;
堺雅人さん大好きです。
これからも活躍に期待しています。

スポンサーリンク


タグ:堺雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

矢口真理、復帰!不倫騒動の真相語る... [ニュース]

名前:矢口真里(やぐちまり)
生年月日(年齢):1983年01月20日 (31歳)
身長:144.5cm
体重:42キロ
職業:女優・タレント
元ハロープロジェクトメンバー。モーニング娘というアイドルグループに所属してた。
aff039fc8642555c998545b13699fd75374797e4.17.2.9.2.jpeg
※ plaza.rakuten.co.jp
矢口真里さんと言えば、中村昌也さんと電撃結婚し、
中村さんの身長が192センチに対して矢口真里さんは144.5センチで、
47.5センチ差カップルとして結婚当初、
とても話題になりました。

矢口真里さんは中村さんと関係がうまくいかなくなり、
別居して、矢口真里さんの不倫現場を見られてしまい、
離婚する事になりました。

不倫はばれていたみたいですね。
なぜ不倫はばれたのでしょうか?

真相は、小森純さんがちくったみたいですね。
やっぱり女性は信用できない笑
私も女には気をつけようとおもいます^^;



それから約1年5ヶ月もの間、まるで芸能界から消えてしまったかのように、姿をけしてしまいました。
テレビでとても明るくて、元気な方、というイメージでした。
不倫をするんですね。女の人は何を考えているの私には分かりません〜

そんな矢口真里さんが、突如今月の15日にテレビに出演んする事を明らかにした。
番組は『ミヤネ屋』です。
面白そうですね!w

個人的にミヤネさん大好きなので、
矢口真里さんにどんどん突っ込んで、いろいろ聞き出してほしいですね!
もちろんミヤネさんならいい感じに、なじませてくれるでしょうし!!
私は学校があるので、録画でもしてみようかなぁ〜。

知らない人もいるかもしれないので、不倫相手についても書こうと思います。

名前:梅田賢三(うめだけんぞう)
生年月日(年齢):1988年1月17日(25)
出身地:兵庫県
血液型:A型
出身高校:上群高校!?
身長:193センチ  矢口真理さんは身長の高い人が理想なのかな?w
体重:82キロ
職業:モデル・俳優
2013111202-1.jpg
※ geitopi.com
元夫の中村さんとは身長の面で共通点がありますね。

人気男性ファッション雑誌の『Fine』で活躍してたみたいです。



そして今回、
不倫相手である梅田賢三さんと再婚し、
芸能界に復帰するようですね。

いや〜。矢口真里さんは肝が据わってますよね。
普通だったら一年5ヶ月も芸能界から干されたら、
復帰なんて考えないですよね。
しかも、同姓してるみたいですし…
そんな矢口真里がミヤネ屋で真相を語ったみたいです。

メンタル強し!

頑張れ!矢口真里!!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

絶対うまい!ローストビーフ丼!『レッドロック』 高田馬場にオープン! [ニュース]

ボリューム満点のローストビーフ丼で有名な、
レッドロック』が最近、高田馬場でオープンした事が話題になっている。

最近になってメディアに取り上げられるようになった『レッドロック』だが、神戸では知らない人がいないほどの名店だろう。

もともと神戸市中央区で3店舗展開していたが、この度、高田馬場にまで展開して、更なる反響を呼ぶに違いなし!どっからどう見てもおいしそう!私も一度は食べてみたいです!
640x640_rect_18460127.jpg

高田馬場と言ったら、学生が犇めいている最高の営業場所ですよね〜

近くに大学などもたくさんありますし〜

高田馬場駅は、たくさんの人が経由する駅だし!

口コミを聞いて足を運ぶ人も増えるでしょう!

何と言っても、看板メニューのローストビーフ丼は一度食べたら病み付きになって、リピータになってしまうのでは??

味よし、見ためよし、立地よし。

3拍子揃ったレッドロック!
グルメの方は必ず行くべきです!
興味のある方は、
一度言ってみてはいかがでしょうか!

詳細をのせておきます。

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリオン座流星群!2014年のピーク時間をズバリ!!!! [ニュース]


2014年のついにオリオン座流星群の時期がやってきました!

オリオン座流星群は毎年10月の半ばあたりに、
オリオン座の方向から見える流星群のことです。
100216_1.jpg
http://matome.naver.jp/
この時期が来たら、秋がきたな〜と思う人もいるのではないでしょうか?
毎年、安定し見られるオリオン座流星群はたくさんの人に秋の楽しみとされています。

普段流れ星なんて、そう見れたものではありません。
見ようを思っても、滅多に見られませんよね。

私も小さい頃に、父に連れられて、近所にある草むらで、 流星群を見た記憶があります。 そのときは10回ぐらい流れ星見れたと思います!

たまには皆さんも空を見て、一面の星空を見てみてはいかがでしょうか?
恋人がいる人は、一緒に見るのもロマンチックでいいですね!


ということで、
今年のピークは『10月の22日の午前1時〜2時頃』みたいですね。

今年は天候にも恵まれて、(恵まれていない地域もあると思いますが…)
流星群を見れる確率が大きいと思います。

午前の1時から2時という事で、深夜なので眠くなって、
結局寝てしまった。なんて事がないように、
今のうちに寝とくのもありですね!笑

また、この時期なので夜はかなり寒いと思いますので、
体調管理には気をつけてくださいね!


見上げなよ、たまには空を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱の症状とは?? [ニュース]

エボラ出血熱の症状は、
初期ではインフルエンザににたような症状が見られ、その後、嘔吐や下痢、低血圧といった症状が見られるようになる。

潜伏期間は2〜21日 感染力は非常に強い
テレビやニュース、ネットでは目から血を出して苦しんでいる人などを良く目にするかもしれないが、全ての感染者にこういった症状が発症するわけではない。

実際はこのようなひどい症状が出る段階に達するまでに死亡する患者や微量の出血がある患者が多く、ひどい症状が見られるのは20%ほどだという。

エボラ出血熱の恐ろしいところは、
いったん体の各部位から出血が始まると、
血管からも血液が漏れ出てしまうことです。

またワクチンも存在していないため、
治療法が確立されていないので、
致死率が50〜90%とまでいわれているんです。

流行の原因は、
ギニア南部の男児がウイルスに感染したコウモリを接種した為に感染したと見られ、
その村から次々と感染していったようだ。

アメリカでも感染が確認され、
もはや発展途上国だけの問題ではない。
発展途上国なら安全だという仮説は全く通用しない。
各国が力を上げて、早急に取り組むべき課題の一つではないだろうか?
各国の動きに注目していきたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。