SSブログ

オリオン座流星群!2014年のピーク時間をズバリ!!!! [ニュース]


2014年のついにオリオン座流星群の時期がやってきました!

オリオン座流星群は毎年10月の半ばあたりに、
オリオン座の方向から見える流星群のことです。
100216_1.jpg
http://matome.naver.jp/
この時期が来たら、秋がきたな〜と思う人もいるのではないでしょうか?
毎年、安定し見られるオリオン座流星群はたくさんの人に秋の楽しみとされています。

普段流れ星なんて、そう見れたものではありません。
見ようを思っても、滅多に見られませんよね。

私も小さい頃に、父に連れられて、近所にある草むらで、 流星群を見た記憶があります。 そのときは10回ぐらい流れ星見れたと思います!

たまには皆さんも空を見て、一面の星空を見てみてはいかがでしょうか?
恋人がいる人は、一緒に見るのもロマンチックでいいですね!


ということで、
今年のピークは『10月の22日の午前1時〜2時頃』みたいですね。

今年は天候にも恵まれて、(恵まれていない地域もあると思いますが…)
流星群を見れる確率が大きいと思います。

午前の1時から2時という事で、深夜なので眠くなって、
結局寝てしまった。なんて事がないように、
今のうちに寝とくのもありですね!笑

また、この時期なので夜はかなり寒いと思いますので、
体調管理には気をつけてくださいね!


見上げなよ、たまには空を。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。