SSブログ

『ドクターX』視聴率20%超え!ってそんなにすごいの? [ドラマ]

ドクターX」第3話は20・8%!前作超え 初回から3連続大台

ドラマ『ドクターX』視聴率20%超え!ってそんなにすごいの?
米倉涼子が主演を務める『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の視聴率が前作を超えたことが話題ですね。
主人公の大門未知子は絶対に医療ミスは起こさない。『私、失敗しないので』と手術中にも余裕な表情を見せる。
スクリーンショット 2014-10-24 13.03.28.png
http://getaccess09.com/2628.html

初回  21.3% 第二話 20.3% 第三話 20.8%

この数字を見ると、何となくすごい!!と
思ってしまいがちですが、実際のところどうなのでしょうか?

一般に言われている視聴率とは平均視聴率のことで、番組中に1分ごとに出される毎分視聴率のことです。
ですが、その平均視聴率は例えば普段10%で安定している視聴率が、たまたま1分だけ70%になったとします。その視聴率の平均という事です。


今回の瞬間最高視聴率は23.0%という事で、
平均的に視聴率を稼いでるということになります。

正真正銘、前作から引き続き、たくさんの人に
指示されている事が分かります。

例えば、半沢直樹の最終回の視聴率は50%を超えています。

半沢直樹を超えるようなドラマは今後作られていくのでしょうか?

ドクターXにも期待したいですね。


スポンサーリンク













スポンサーリンク



タグ:ドクターX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。