SSブログ

エボラ出血熱!!アメリカの最近の情報!! [ニュース]

世界的に猛威を振るっているエボラ出血熱はアメリカにまで被害をもたらしている。
最近では、アメリカで初の感染者となった男性患者の手当を担当した女性看護師がエボラ出血熱に感染してしまった。

今のところアメリカ国内での感染者は2人だと言う。

この看護師の方は感染者の男性を看護した期間はたった8日らしい。

そして彼女が微熱を出したのが、
10日。発症が少し遅いという声も聞こえている。


最近はこのニュースは多くの国々でも、問題視されていて、アメリカも万全な体制で感染予防をしていたのに、なぜ感染してしてしまったのだろう?

米疾病対策センターによると、
治療の家庭で作業の手順ミスがあったという。

残念ながら、予防対策に人為的な誤りが見て取れる。
発展途上国だけの問題だと思っていられないのは言うまでもない。
先進国だからといって 、エボラ出血熱が感染しないなどという仮説はもはや通用しなくなるかも知れない。

世界中の機関が感染の抑制のために力を注いでいる。

感染の予防に徹底して力を入れていく事が大切である。
今後、アメリカでのエボラ出血熱の感染二関するニュースには注目していく必要がありそうだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。